SSブログ
プロキオン 定期訴求(半額)

アンテナのアルバムばかりをクルマ通勤で聴いていた時期が懐かしい [アンテナ]

かれこれ20年ぐらい前だったと思うのですが、たまたまブックオフで購入したアンテナのアルバムがすごく気に入り、彼女のアルバムをあちこちのブックオフを探して回って買い集めたものです。


一番最初に購入したアルバムはこちらです。



Hoping for Love


このアルバムの中のこの曲が凄く気に入ってよく聴いたものです。





Le Poisson Des Mers Du Sudという曲は、邦題で「南の海の魚」という曲名だったと思います。


仕事が終わってからの夜に、人気のない道をこの曲を聴きながら家路についたものです。


それから、彼女のアルバムをいろいろと買いました。


好きになったアルバムを何枚か載せときます。



On a Warm Summer Night


Les Derniers Guerriers Roman


このSeaside Week Endという曲も、実に懐かしい曲いです。




このイザベル・アンテナがフレンチポップを開眼させてくれたような気がします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。