SSブログ
プロキオン 定期訴求(半額)

聴くたびに違うイメージが頭に浮かぶパット・メセニーのアルバム [パット・メセニー]

私は、残念ながらギターが弾けません。(涙)


アコギが弾けたら良いと何度も思いましたが、この歳まで触ることもなく時が過ぎてしまいました。


思うだけで行動に移せないつまらんヤツです。


そんな私ごときが言うのもなんですが、一番好きなギタリストは?と尋ねられると、間違いなくその名が出るのがパット・メセニーです。


b0301101_00553.jpg


たいていのアルバムを聞いて、この方の音に対する真摯な態度というのがはっきりとわかるからなのです。


ご自身でギター職人を雇ってギター工房を持つなど、ギターの可能性と音の可能性に挑む姿には頭が下がります。


アルバムでは、このようなものが好きです。




Still Life (Talking)




Secret Story




We Live Here


どのアルバムも、サントラ盤みたいな風情も感じさせてくれる素晴らしい出来栄えだと思います。



こちらの曲も良いです。





どなたがこの2曲を繋げたのかが不思議ですが、素晴らしい出来栄えです。


C.Botti;D.Miller;Sting'La belle dame sans regrets'とP.Metheney & A.MariaJopek'Are you going with me'です。






私は、幾つになってもパットメセニーが大好きです。


彼の音楽や「音」を聴いていると、「ボケ老人になっている場合じゃ~、ないよな~!」などと思ったりします。


私にとっては、いつも心の青春を保てる音が存在するのがパットメセニーのアルバムです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。