SSブログ
プロキオン 定期訴求(半額)

ポリスが苦手だった私が今スティングの大ファンになった不思議 [スティング]

学生時代に友人宅で無理矢理聴かされたのがポリスのこのアルバム。




白いレガッタ



そう、「白いレガッタ」だった。



好いよな~!!と言う親友の手前、黙っていたけど、全く、全然、ちっとも、良いと思わなかった!!(笑)



有名なこの曲にしても、何が良いの?どこが良いの?と内心思っていたし、もちろんながらLPレコードを借りたが録音することさえしなかった。^^;







今、改めて聴き直してもその気持ちはあまり・・・変わっていません。^^;



ところが、当時ベースマンだったスティングがソロ活動を始めてガラリと変わってから大好きになった。



そのきっかけはありふれているがこの曲だ。







「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」です。



この曲がステングの曲であることを知って、多少驚いた。



それ以来、スティングのアルバムをCDで次々に買い求めました。



中でも、このアルバムが気に入りました。

Bring On The Night



年を重ねるごとにますます、カッコよくなっていくような気がするスティングです。



この動画は忘れ難い動画となりました。





この「Shape of My Heart 」は素晴らしい!!の一語に尽きます。



こちらの「Fragile」も最高に良いです。






歳をとるほどに素晴らしいミュージシャンになっていくステングに畏敬の念を持たずにはいられません。



1
ニューヨーク9番街57丁目 [ スティング ]
レビュー(3)
価格:2,808円
2
ニューヨーク9番街57丁目 (デラックス) [ スティング ]
レビュー(13)
価格:3,411円
3
ベスト・オブ・25イヤーズ [ スティング ]
レビュー(1)
価格:3,248円
4
スティング [ ポール・ニューマン ]
レビュー(7)
価格:1,000円
5
ポップス定番ベストセレクション::スティング&ポリス ベスト [ スティング&ザ・ポリス ]
レビュー(0)
価格:2,160円
6
ナッシング・ライク・ザ・サン [ スティング ]
レビュー(0)
価格:2,149円
7
…オール・ディス・タイム [ スティング ]
レビュー(1)
価格:1,928円
8
ザ・ラスト・シップ [ スティング ]
レビュー(1)
価格:2,560円







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。